羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TRIO KP-880D ⑤

次はキャビネットのお手入れ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103141459j:plain

ある程度分解しないと飾りリングは取れないのでこの際に外して天板とリングの「際」を磨きます、それとアームベースの際とリング自体も磨きます

他のところは後でも磨けるので狙ったところを集中的にプラクリ掃除

 

つぎはちゃっちゃと組み上げます
※言うほど簡単じゃないんですよ

f:id:limited_JunkRoom:20210103141809j:plain

うわ、適当に組まれてる

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103141940j:plain

トランスの吊りゴムは溶けてません (^^♪

ラバープロテクタント吹いときました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103142039j:plain

こちらもドンガラにして

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103142136j:plain

組んできます

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103142207j:plain

アームコード周りは一苦労

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103142312j:plain

やっと形になりましたがまだ底板は付けられません

この状態でオートストップの調整があるのです

カートリッジ仮付けして半固定抵抗を少しずつ回して調整

最内周2ミリ手前位で止まるようにして完成

 

f:id:limited_JunkRoom:20210103114225j:plain

プラッターも磨きました

アーム周りにくたびれた中古感は漂いますがまずまずっしょ?

引き渡しまで1200MK2にはお休みいただいて昔欲しかったKP-880Dを楽しみます

まだつづく

 

 追記

f:id:limited_JunkRoom:20210111141517j:plain

 

探したら出てきたシェル
まだあるかも

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp