羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

アームケーブルの静電容量を測ってみた ②

さっさと測ればいいのだけど腰やっちゃったのとネタ不足なのでプレーヤー分解して(軽くして)いきます

すると汚れ、劣化が気になり始めます
※小学生が勉強しなくちゃいけないのに机掃除を始める、あの現象に似てますw

ここはTechnicsお得意の重量級ゴム
結構劣化してまする

ゴムと言えばコレ

シュッシュッ、ゴシゴシ

うわっ、角こすっただけで汚れ?が取れる

じゃん

ついでにブレーキパッドにも処置
SPシリーズは電子ブレーキだけじゃなく機械式ブレーキ併用なので停止直前・直後にフラフラ動かなくて使い勝手がよいのだ

あ、ここ忘れてた

他のゴム部も施工して

シートも白っちゃけてるね

ブシュー

含侵含侵

表面に残った成分を中性洗剤で流してっと

 

おおっ、きれいになったね
SP-15がぼろいのは有線放送局の放出品だから

あれ?本題なんだっけ?

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。