羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-P80 ①

12月になりました
大変な1年でありました
皆様が健やかに過ごせるよう願って止みません

しかしながら

ワシのやることは変わりません

f:id:limited_JunkRoom:20201024141222j:plain

お帰りなさい!P80

いや先代はワシが無茶して壊したのですが
(;´・ω・)

とはいえこの個体も壊れてます

要は音が出ません

以前に書きましたが

f:id:limited_JunkRoom:20201024142006j:plain

ここら辺とか

f:id:limited_JunkRoom:20201024142030j:plain

ここら辺が半田不良との出品でしたが

先日の点検で音が出ないのを確認しました

その素人判断をもとにアチコチ「ツンツン」してみますが音は出ず

それどころか「何処をツンツンしても」「ガサゴソ」「ジリジリ」と

同じノイズが出ます
出力ラインのハンダじゃねぇな

そして分解を試みますが・・・

全然バラせねぇ

なんか知恵の輪的な順序がありそう

四苦八苦すること15分

f:id:limited_JunkRoom:20201129173029j:plain

やっと外れた (;´Д`)

せめてトランスが外せればいいのですが

f:id:limited_JunkRoom:20201129173248j:plain

ボルトナットだから

外すのはいいけど組めねえぞ

これ回路故障だったらどうしよう
コード延長治具作ってバラック動作させないと真因にたどり着けないぞぅ

どうなることやら (;´Д`)

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp