羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

iPhone12Pro

ちょっとステレオ弄ってる場合じゃない

f:id:limited_JunkRoom:20201031131023j:plain

iPhone12Proが届きました

ステレオネタじゃないので投稿を迷いましたが「クイックスタート」機能の出来におどろいての投稿です

まぁ音楽鳴らせるから大外れの投稿じゃないよね

 

購入の動機ですがあぽーアップルからメールが来て

「おまえのXSを35,000円で買い取ってやるから12PRO買えコノヤロウ」※要訳

と言われ検討しました
2世代前のが35,000円…

来年になったら15,000円くらいに落ちるよね、きっと
さらに本体価格もXSの時分より安くなってます
まあ良い時期かなと思いポチッとな

 

f:id:limited_JunkRoom:20201031131808j:plain

デカい3つのカメラ
ブログの投稿にも熱が入ると思われます

さてデータ移行であります
クイックスタート自体は前に娘にSE2を買ってあげたときにチョット見てはいました

しかしながらLINEやアプリの移行の手間は覚悟しておりました

そして12PROの電源を入れると…

 

f:id:limited_JunkRoom:20201031132716j:plain

写真を撮り忘れたので公式からお借りしました

XSにこんな画面が出てきます

 

f:id:limited_JunkRoom:20201031132906j:plain

で、12PROにはこのような画面が出てきます

えっと・・・

電源入れただけっすよ

Wi-Fiの設定もしてなきゃBTの設定もしてません

不思議な何かで通信してるのか?

その後は画面に従って「はいはい」と操作して終了

 

さてとSIM入れ替えて
LINEの移行するか

と作業をはじめると
なんと
SMS認証だけで完了!

履歴も何もかも元通り

これは驚きました

結局手動で移行したのは

Suicaだけ

これもXSで削除して12PROで選択すれば完了なので然程の手間じゃないっす

ゲームアプリは

北斗の拳レジェンドリヴァイブ
・AFKアリーナ
なめこDX極

位ですが最初は北斗が動かなかった
削除、再インストールで動きました

ちょっと挙動は怪しいけどアプリ側の対応待ちっす

他のアプリも大体見たけど問題ないっすね

変換学習も含めほとんど元通り

唯一消えたのがブラウザの画像キャッシュかな

携帯も進化してました

おしまい

 

 追記

野外に出たら使えない

わし貧乏IIJ_SIMなもんでiPhoneにAPN情報入ってないんですね

ここも手動で入れなアカン

f:id:limited_JunkRoom:20201102095937p:plain

f:id:limited_JunkRoom:20201102100006p:plain

こんな感じで設定プロファイルも移行されてはいるのですが機能しません

一度プロファイルの削除をして再インストールしました

設定プロファイルのファイル自体は本体に保存されてたので再ダウンロードの必要はありませんでした

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp