羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

着弾 20201030

f:id:limited_JunkRoom:20201028084042j:plain

TDK SR-X 1989年頃 恐らく初代

意外なことに当事業部初入荷です

 

f:id:limited_JunkRoom:20201028100439j:plain

カセットテープ全盛期(ちょっと過ぎたころ?)だけあってハイポジにグレードが4つも設定されてる

われふと思う
ホントにテープ自体を4種類も作ったのかな?
実はSR-XとSAは同じなんじゃね?
全体量からすればハイポジなんか然程売れんのに

 

辞書見てみる

f:id:limited_JunkRoom:20201028101433j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20201028101508j:plain

多い時だとハイポジで6種類も出してるね
もちろん企画ものの中身はローグレード品と同じなんだろうけど

ほかにOEMも相当出してただろうから相当細く生産してたんだろうけど当時の中の人がご存命のうちに生産の秘話みたいなの聞きたいですね

まぁ聞いたところでこっちもすぐあの世に逝きそうだけどw

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp