羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

レコードクリーニングのついでに

すこ~しカートリッジ遊び

まずいい色だねと思った角度から

 

f:id:limited_JunkRoom:20201011144233j:plain

1200MK2はスタイラスイルミネーターが電球です
33VTGに電球照明が当たるといい色合いに見えたのですがうまく写真には写ってくれませんでした

ちょっとでも伝わるといいな

 

お次はコレ

f:id:limited_JunkRoom:20201011144514j:plain

EPC-205CⅡL

205CⅡのローインピーダンスモデルっす

なんで出したかと言いますと

f:id:limited_JunkRoom:20201011144654j:plain

ふとA6の感度切り替えSWが目にはいりますた
そんときたまたま205CMK3弄ってたもんで

あ、これCⅡL用ポジションじゃん

とおもい引っ張り出しました

205はMK2までがチタンカンチレバー
MK3以降がボロンカンチレバーであります

どっちもいい音するんだな

CⅡLはすこしおとなしめなんだけどしっとり聞かせるタイプ

 

CⅡLが出てきたので当然

f:id:limited_JunkRoom:20201011150438j:plain

205CⅡHも登場です

CⅡL同様に純正シェルにマウントしてます
すこし不格好なんですが見分け付けるためっす
※シェル上にシールが貼ってある

Lのボディーが黒、とかHのボディーは金、とか差異はあるんですが数年に一度使う程度なので忘れちゃいますからね

こちらは少し元気に鳴ります

ほかにも205はたくさん持ってます

たぶんMK4の赤ボディー以外は単体、シェル一体とそれぞれの針全部持ってるんじゃないかな

そのうち整理してUPしたいですね

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp