羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Aurex AD-4 ⑤

Aurex AD-4

軽い機械はいじりやすくて好き

 

f:id:limited_JunkRoom:20200819125755j:plain

ついでに電源フィルターコンとオペアンプも交換

オペアンプは交換遊びではなくリフレッシュ
下手したら1978年頃の無印4558よりは良いだろうと4580を準備

サウンドキャラクターから5532も合いそうとは思いましたが遊ばない遊ばない

 

f:id:limited_JunkRoom:20200819131037j:plain

電源フィルターコン

右がノーマル、25Vの4700μでブロックコン
左の25V一般品で交換するつもりが小さすぎてリードピッチ合わずやむを得ず音響用の50V品で対応

 

Aurex AD-4

 16個あるデカップリングコンデンサ
半分くらいロット違いが付いてますな
DP-55に続き変なロットに当たっています

マジック印は交換忘れ防止にワシが付けたもの、え?下の付け忘れてるよってか?大丈夫、きづいていますよ

 

Aurex AD-4

一瞬「漏れてるッ!」と思うけど周辺の状態と照らし合わせるとフラックス上がりだよね、たぶん

 

Aurex AD-4

面白かったのがブリッジダイオード
もちろんこれで用は足りるんだけど小さすぎてワロタ

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp