羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Aurex AD-4 ④

f:id:limited_JunkRoom:20200818131834j:plain

TC-K666ESが直り555ESⅡと入れ替え

ちょっと音を聞いてみると予想外の「スカスカキンキン」サウンド

あれ~???

と思いながらテープ片面終わるころには元通りのサウンド

まぁデッキとadresは使う理由が無いと1月以上火が入らないのはザラなので寝起きの悪さはしょうがないかなとは思います

発売が1979年で1980年末にはMK2にモデルチェンジしてるのでほとんどの個体が40年超となります

やはり電解コンデンサの交換は必要だよね~
なんて考えながら回路図見ているとカップリングが33μF、デカップリングが1000μFで特にデカップリングは各段に丁寧に入れています

ここ最近拘ってる低域波形の再現性についてもこれだけ容量奢ってあれば大丈夫だよね~なんて昼寝しながら考えてると

はっ! (゜o゜) 33μFと1000μFなら在庫あるよね

いきなり目が覚めます

在庫ゴソゴソ

 

f:id:limited_JunkRoom:20200819125755j:plain

おー、あるある

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp