羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

おおまさり出てますよ~

色々旬の物を送ってくださる親戚へのお礼に「おおまさり」(千葉の茹でて食べる巨大ピーナッツ)を買いに行きました

 

JAゆりの里

 

さて、せっかくなので漁場屋で太刀魚の干物でも買おう

その前に昼食だな

 

竹岡屋

店舗は竹岡のはるか手前、木更津にあります

内房にはローカルな名物ラーメン「竹岡式ラーメン」があります
富津の「梅乃屋」が元祖らしいのですが駐車場無しの行列店で入ったことはありません

そもそも竹岡なんて小さな町で1件しか検索に掛からないのに竹岡式なんて有名になるのは何でだろと思ってました

この竹岡屋も竹岡式を模した店舗なんだろうと思い入店

竹岡式ラーメンとはチャーシューの煮汁をベースに?そのまま薄めた?スープに麺をINしただけだが何故か美味いとの事前情報っす

注文はQRコード読んでWebページから注文
激しくめんどくさいよ
木更津電波弱いし

しかしながら竹岡屋ラーメン550円(税込み)とは安い

お口に合わない可能性もあるので保険をかけて

半チャーハンセット790円を注文

チャーハンを炒める様子もなくあっという間に到着

ジャー保温チャーハンじゃねーか
クソッ!

ラーメンはチャーシュー煮汁の味
確かに不思議なマッチングで不味くはないね

チャーハンはパラパラ通り越してボソボソだよ

本家「梅乃屋」はどうか知りませんがココはラーメンが500円で食える以外の価値を見出せなかったっす

※好きな人ごめんね

 

さて干物を買っていつものドフ寄るか

君津店

 

なんで802って必須の、しかも売る前はある筈の専用EQ欠品なんだろう
EQなきゃただのごみだよね

 

おおっ、LS-800
エッジ貼りなおされてる

試しに突くとボヨンボヨン
揺れが1回でおさまらぬ

これワシが所有してたLS-1000と一緒

ダンパーが抜けちゃって豆腐みたいな低音が出る奴だ

 

木更津店

 

DS-32B
価格は無い

以前棚上に置いてた奴か?

床置きだからスコーカー突かれてるよ

他は何もないね

 

でも贈り物もお土産も買えたし食ったことのないラーメン喰えたしいい旅でした

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。