羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ひとやすみ

秋田の親戚からの着弾であります

(実際は数日前)

これで令和の大飢饉を生き延びれそうなのであります

これにも裏話がありまして従妹は実家が農家なのでお米には困っていない

が、昨今のニュースでワシに状況伺いの連絡が入る

従妹氏:ワシ氏、お米はあるか?
ワシ氏:あと一日分あるよ~
従妹氏:んじゃ送るね~

実際在庫は無く千葉で新米が出始めてるとの事なので週末千葉に買い出しに行こうとしていたので助かった

で、30分後従妹氏より入電

従妹氏:米がどこのスーパーにも道の駅にも無い~

どうやら秋田県においても米の流通在庫は枯渇している様であります
まぁどっかにはあるんだろうけど

そして従妹氏は米を買ったことが無いから市中から消え失せていることに大変な衝撃を受けたようであります

そこで従妹の旦那の実家用の在庫を分けていただきました

さて新米が出回るのはいつなんでしょうね

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。