羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

やっぱりMMカートリッジが鳴らない

プリアンプ変えてもMMカートリッジが鳴らない(音は出てます)

ONKYO P-388 ⑦ - 羽田電器産業 ステレオ事業部

M44G付けてもN44-7針付けても高音が籠りに聞こえる
昔のイメージだとM44は下品な高音が派手に鳴りまくるイメージなのに籠って聞こえる

もちろん加齢による聴覚障害の可能性もあるけどMCはちゃんと鳴るんだよねぇ~

久しぶりに昭和でM44Gと並ぶ投げ売り大将のアイツを出してみる

EMPIRE 4000D/1

籠りは少し解消した
でもシャキッとは鳴らない
もともと柔らかめのキャラだからねぇ~

GRACE F-8E 1972年 20,000円

祖先は1966年のF-8L
これはNHKと共同開発の放送局用モデル

ようやく普通のバランスで鳴る
でも抜けない

なんでだろ
でも使用カートリッジ聞かれて「F-8だよっ」て言うと通っぽいよねw

ここのところノンリミッターに近いDSD音源ばかり聞いていて耳がそちらに慣れてしまったのか

でもMCは鳴るんだよね~

EPA-250と相性が悪い気もする

暑さのせいな気もする

スッキリしないままだけど成果としてはカートリッジ箱漁ってたら見えなくなってたEPS-22ESの純正針が出てきました

 

うまくいかないMMのまき
おしまい

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。