羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ひとやすみ

断捨離を続けています

次に目に入ったのは真空管アンプ用のアウトプットトランス(以下OPT)

どのくらいで売れるもんかとウオッチしてました

そんなに数を確認したわけではないのですがPP用が不人気

コンディションその他で変わりますが最近の例だと

タンゴXE60-3.5S(シングル用)
17万越え

タンゴXE‐20S(シングル用)
9万越え

それに対しPP用は回転寿司状態
落札を確認できたのがFW100‐5Pの外観のよろしくないのが4万円

シングルとPPの優劣についてここでは触れませんがシングル愛好家が多いことをうかがわせます

手持ちのFW100‐5

未使用品なんですよね

5万円くらいにならないかな

ほかにも未使用品がある

タムラのF‐685

8KのPP用

いつか6BQ5とか6V6で小粋なPPアンプ作りたいなと寝かせること30年超w

確か日野オーディオで9000円位で買ったんだよね
安かったなぁ

今にして思えば6V6(RCAの沢山持ってる)にF-685じゃ大きすぎて小粋じゃないよね

これも売っちまおうかな

一休みでした

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。