羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY D-E808

SONY D-E808 1998年

奥様が持ってたCDウォークマンであります

本題ははウォークマンそのものじゃなくて乾電池っす

液漏れしてる
(´;ω;`)ウゥゥ

放置による液漏れは承知の助でありますが故に漏れにくいマンガン電池を使っていたのですが漏れました

被害状況は?

いつの錆か判らんけど磨けそうですね

 

バネの方は大丈夫

よかった

なぜD-E808を捨てずに保有しているかと言いますと
・修理治具としての音源として
・単三電池利用なのでいつでも使える(非ガム電池)
・オーディオ的にもチョイおもしろい

ラインアウトとデジタルアウトがあるんですね
もちろんデジタルアウト使うと普通のCDPと遜色ない音が出る

これが面白くて保有してます

んで投稿にあたり調べたら外部電源使うと表示部のバックライトが灯るらしい

知らんかった、たぶん1度も光ってないね

やはり死蔵機器には液漏れしないエネループがよろしいようで

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。