羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KENWOOD DP-SG7 ③

無事に電源は入りました

オープン・クローズもOK

駄菓子菓子

よみません
これも想定内
PU清掃でもダメ、想定内

先人の事例からサーボ基板のコンデンサーを交換します

奥義「コテ2本」
液漏れ腐食以外の表面実装パーツはこの奥義で2~3秒の過熱で簡単に外れます

裏面も外して

 

奥義「チップ積セラ」

元は4Vだの10Vの耐圧品が入ってますが耐圧は合わせず大きさで合わせます
現在では10Vの10μFなんて小さすぎて手に負えませぬ

逆に4V品(たぶん3.3Vライン)の所に25とか35V耐圧品使えばDC重畳による容量の減少も抑えられるかも、しらんけど

さて動くかな

 

よし、TOCは読んだ

が、ががっ

このあとすぐ電源落ちる
TOCは読んでるのでサーボも信号処理も正常だろうなぁ

やはりリセットIC周りと主電源があやしいな

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。