羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-K444 ①

SONY TC-K444 1982年 69800円

666オーナーとしていつかは欲しかった1台
今回はウルトラジャンクを安価で落としてお勉強
直して使おうとは思っていないのであります

将来444の別個体が現れたときの経験値UPと部品取り機としての入手なのであります

さてこの444、発売は1982年でありますが777ES、666ES、555ESより後の発売

まだ333は出ていないのであります

※333は84年の333ESから、同年に777ESⅡ、555ESⅡが出ました

さてコンディションは・・・

電源コードは切断
まぁこれは出品情報に記されてたので無問題

LAヘッドは摩耗してますね

ピンチローラーは変質&割れ
なんで凸状に変質するのかな?

あとは見た通りホルダーの飾り板が欠品、パネル傷などなかなかのジャンク品でありました

とりあえず電源コードだね
PB5から外して取り付けましょう

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp