羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

針先移植の検討 ②

ドナーとして205CMK3を候補にしました

今回はどの程度のカンチレバー長があるか分解してみます

f:id:limited_JunkRoom:20220410153643j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20220410153747j:plain

テンションワイヤーホルダーと思わしきものがスリーブ後端で接着されてます
ビス止めなどはしてない模様

 

トルエンで溶かせないかな・・・
ダメでした

しからばコテで加熱
ダメでした

諦めて写真の穴の位置から切断

 

f:id:limited_JunkRoom:20220410154128j:plain

小せぇ~

リングマグネットからカンチレバー外すの無理だろうな

実質2.5㎜か

根元からの置き換えには使えませんねぇ

 

103Dに並べてみると

f:id:limited_JunkRoom:20220410154419j:plain

掛け継の重ね合わせに使う長さ差し引くと2㎜位しか使えません

ホントに針先だけ逝っちゃったのにしか使えません

でもなくさない様に大事に保管しよう

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp