羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AudioSource LS-1Aの類似機種 ②

LS-1Aを入手したときによっしーさんに画像を送ったら

それはRialistic MINIMUS-7ですかい?

と帰ってきました

ワシ、そんなん知らんから???状態でした

AudioSourceのLS-1Aだよんと返答しましたが逆によっしーさんが???だっただろねw

お互いに王道LUXMAN外しているから苦笑いもんっす

さて未だ正体判らない中で送ってもらった裏の写真

f:id:limited_JunkRoom:20211117130342j:plain

ありゃりゃ?
SPターミナルが随分と違うなぁ
正面からはLS-1A/S-5系列に見えたのだが・・・

ツイーター外した写真プリーズ

10秒後に画像が届くw

 

f:id:limited_JunkRoom:20211117130819j:plain

特徴的なバッフル/ガスケットの抜き穴
ツイーターはS-5と同品番

間違いない、S-5の系列機種だ
SPターミナルの違いはタンディーの指定かな

吸音材はグラスウールが詰まってます
LS-1A以外はみなこの仕様

LS-1Aも吸音材変更だな

いやぁ意外な機種から色々な情報が得られました

ありがとうございます

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp