羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

6CG7/6FQ7の棚卸

12AU7アダプタのお話の前に6FQ7の在庫を確認しまする

 

この系統はメタル管の6J5を始祖とし双三極間の6SN7になりMT管の6CG7そして管内シールドを排した6FQ7になるのですがワシは管内シールドのある6CG7にはお目にかかったことは無いっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20211006205944j:plain

松下製

f:id:limited_JunkRoom:20211006210109j:plain



f:id:limited_JunkRoom:20211006210210j:plain

東芝
6CG7の表記だけんどシールドは無い

 

f:id:limited_JunkRoom:20211006210336j:plain

こんだけピンが揃って曲がってるとストレーナーでも治らんであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20211006210537j:plain

そして大好きGE製
写真手前左右の派手な奴っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20211006211735j:plain

90年代にだいぶ買ったよね
よく孫子の代ちゅーけど孫でも(居ないけど)使いきれんね

 

f:id:limited_JunkRoom:20211006212439j:plain

GEの6FQ7をアダプタに差しXJ1で聞く

 

GT管のCV1988より好きである
若い頃より初段はGT管よりMT管の方が好きなんだな

緻密な印象を感じるんだな

あとはアダプタ何とかして12AU7系列を聞くぞう

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp