羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TOPPING D10s プチ強化

f:id:limited_JunkRoom:20210620132523j:plain

届いた届いた
(*^-^*)

D10sをandroid OTGのバスパワーで動かしていましたがOPPO A5 2020では動くもののOPPO RENO Aでは電力不足から音が出ない

A5で動くとは言えきっと満足な電力は供給してないよね

ちゅーことでセルフパワーハブから電力供給

これで音質も再生時間も向上するっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20210620133559j:plain

Amazonの倉庫は大陸から来た箱潰れ品も弾かないんだね

中大丈夫かな

 

f:id:limited_JunkRoom:20210620133721j:plain

大丈夫だった

ハブ選択のポイントは12V電源であること

5V電源の製品はアダプタ出力そのまま使って中で逆流防止のDかまして給電するだけだしDCジャックの接触抵抗の影響も受けまする

12Vタイプだと基板上に5V REG載せるので前者よりは安定します

他のケーブル類も新調

USB3.0USB2.0はB TYPEのコネクタ形状違うのであります
いまさら2.0のハブ探すのも面倒だしね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210620134324j:plain

OTG ↔ ハブ間は3.0の A ↔ Bケーブル (青)

ハブ ↔ DAC間は2.0の A ↔ Bケーブル (赤)

 

さてさて、RENO Aで鳴るかな

 

f:id:limited_JunkRoom:20210620134854j:plain

おおっ、鳴った、当たり前だけど

ん?PCM352?DoP?

そうだRENO Aではまだ鳴ってなかったのでDSDネイティブ再生設定してなかった

 

f:id:limited_JunkRoom:20210620135343j:plain

よし

これで万全だけどケーブルやらハブでごちゃごちゃしちゃった

バスパワー機は気軽に試せるけど実用では電源内蔵のDACがいいですね

すこし機材売っぱらって上級機を導入しようっと

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp