羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO P-388 ③

動作確認も終わりラックにイン、そして

重大な問題に気づく

f:id:limited_JunkRoom:20220208073611j:plain

サービスコンセントが無い

ワシにとって致命的

電線病の方から見ると考えられないかもしれないけどワシ、プリの連動コンセントから全ての機器の電源を取るのだ

もちろんパワーアンプも例外ではないっす

もう使うのやめようか

その位重要な機能なのであります

大体ロジック用にこんなでかいトランス要らんのじゃ
こいつ小さくして内蔵すればコンセントの2つくらい付くだろうに

と1992年のアンプに文句言ってもしゃーないのであります

問題はDACだよね
USB給電で電源スイッチが無い
まぁこれは後から考えるか

諦めずにスイッチ考える

f:id:limited_JunkRoom:20220208074509j:plain

アイワのタイマー
これならスイッチで全部ON⇔OFFできる

CDプレーヤー繋いで確認
OK

そしてパワーアンプ(M-508)繋いだら電気来なくなったwww

リレーの音はしてるのでフューズでも飛んだかな

ニコンタイマーにM-508は重かったようでw

もうあきらめて全部タップから電気とった
電源入れるのめんどくせ~

DACは後日にしてやっと試聴準備整いました

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp