羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

PCソフト買ってみた

f:id:limited_JunkRoom:20201226134105p:plain

ソースネクスト ピタリ四角 5

ダウンロード版が3980円なのにオク見ると1500円位でシリアルが売ってる、どうなってるんだろ?
多少の怪しさを感じつつも「完全にインチキならメーカーも黙ってないだろ」と思い購入

 

購入動機

■ブログ開始直後■

写真どうするんだ?汗汗汗
※最初はIEで始めたのですがIEだとまともに写真も貼れなかった
以後chromeの愛用者になりました

 

■少し慣れてきた■

あれ?写真の向き狂ってるね

 

■もう少し慣れてきた■

余分な映り込みをトリミングしよう

 

■さらに慣れてきた■

四角いものを四角く撮影するのはズームで拡大すると歪まないね

 

■最近■

写真の角度調整をWin10の「フォト」で修正してますが1度刻みの修正しかできず不満

 

なんか良いソフトないかな?とフリーソフトいくつか試すもいまいち
この製品のレビューは賛否ありましたが「Ver5」まで出てるんだからそこそこ使えるだろうと思いますた

 

f:id:limited_JunkRoom:20201226135626p:plain

操作画面
最初にソフトが4隅と思われるポイントで切り抜き準備をしてくれますので手動で修正します

 

f:id:limited_JunkRoom:20201226135834j:plain

できあがり
斜めからの撮影なのに正面から見た風にできます
いじわるな被写体なのでクロス模様の開き具合が左右で違うのがわかりますが(もっと言えばハブの位置とかハブストッパーが変)ブログ貼り付けには上等であります

 

もうちっと横から

f:id:limited_JunkRoom:20201226140241j:plain

補正

f:id:limited_JunkRoom:20201226140303j:plain

上等上等!

わざと斜めから写しましたが大体正面から撮れば違和感ないっす

これでPC3台までインストールできるんだから文句ないっす

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp