羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

さようならMK3 (´;ω;`)ウゥゥ

ついにお別れの時がきました

よくいままで頑張ってくれたと思います

f:id:limited_JunkRoom:20201015131457j:plain

Technics EPC‐205CMK3

205C2とMK4針を出したのでMK3針付きのも出しました

写真は適正針圧の状態です

いよいよダンパーが死んで腹を擦りそうです

f:id:limited_JunkRoom:20201015140356j:plain

MK4針だとこの程度のクリアランスになります

 

もう一本はU205に付いてるのですがこれは触ってダメなのが分かります

有名なTTDD(Technics Temperature Defense Damper)※テクニクスのとってもダメなダンパー

劣化による寿命であります

 

MK3が一番好きだったのですがいよいよその時が来たっす

残りのTTDDはP310MCとP310MK2があります
その時が来るまでまで使わなくちゃ

 

f:id:limited_JunkRoom:20201018113510j:plain

MCの振動系をそのままMMに置き方ような円盤マグネット、スリーブにフェライトコアを配した異常に手の込んだ磁気回路などこれが70年代に生まれてたとは思えないほどの名作でした

40年、よく持った方かな

お疲れ様

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp