羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-K666ES ②

メカの続きです、今回の主犯

SONY TC-K666ES

リールのブレーキレバーです

SONY TC-K666ES

コイツがガチガチに固着しておりました

ここも清掃&給油
今回のみたらしグリスはパークリでよく溶けてくれたので比較的楽でしたね

 

シンプルメカなのでもう組み上げます

SONY TC-K666ES

ドライバー挿して遊んでるんじゃなくてメタル軸受けなのでメタルオイルを足します、僅かな量で充分なのでドライバーの先にオイル付けて給油であります

あとはフライホイールの給油をしたかったのですがメカの亜鉛ダイキャストベースが相当脆くなっているらしくここまでの作業のねじ止めでまるで強度を感じません

ここも舐めたら終了なので触らずにおきました

 

SONY TC-K666ES

EJECTダンパーは田宮のアンチウェアグリス塗っただけでいい感じに仕上がりました

簡単に書いてますがその他の部分のみたらし取るのに四苦八苦はしてますよw 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp