羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ortofon MC20MKⅡ ①

ortofon MC20MKⅡ

みなさまこんばんは

ウマシカです

MC10MKⅡで当分聞けると言った
舌の先も乾かぬうちに

やっちまいました

MC20MKⅡであります
もうアナログおやじにゃ説明不要
名機中の名機

1979年発売 53,000円

79年の53,000円はかなり高価ですよ

きっかけは前述したMC10MKⅡ

f:id:limited_JunkRoom:20200510142800j:plain

これが良い音で鳴らせたものですから次に名器MC20MKⅡも鳴らせるのではと思い始めます

たまたまワンオーナー物があったので落札

とりあえず動作確認を兼ね鳴らしてみます

あぁ、ただただ美しい

アナログレコードを思いっきりアナログレコードっぽく鳴らします

これはファンが多いのもうなづける、ハマるわ

 

これで安心したのでクリーニングしましょう
針先も点検したいしね
もう入手したので慌てて聞く必要はありません
MC10にもどして聞きながらゆっくり作業します

 

f:id:limited_JunkRoom:20200531170310j:plain

あれ?なんか色が違う気がするけどカメラとかモニターの色合いで赤っぽく見えるのかな?

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp