羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

アーム交換 ①

しばらくSAEC WE-308とSHUREのコンビネーションを楽しんでいましたがもうカートリッジ交換が面倒になってTechnics EPA-250に戻しちゃいましたよ

アーム交換はEPA-250に戻すのが一番面倒なんです

つーのも

f:id:limited_JunkRoom:20200226090202j:plain

これがWE-308のコネクタ
一般的な5Pコネクタなのでアームボード外せばほかのアーム付けるの可能なんですが

 

f:id:limited_JunkRoom:20200226090349j:plain

EPA-250はテクニクス式のコードなもんでキャビネット持ち上げなきゃいかん

でもってラックは押入れ改のスペースで裏には入れないから引っ張り出す必要がありまする

 

悪条件がもう一つありまして

f:id:limited_JunkRoom:20200226090705j:plain

金属シート使うためにアーム自体をかさ上げしています

余談ですがこのリングはAE86用のハブリング、ぴったんこです

 

f:id:limited_JunkRoom:20200226090937j:plain

本体をかさ上げするっちゅーことは当然コネクタがキャビネット側にめり込むわけで手を突っ込んでの脱着は極めて難しくキャビネットを持ち上げないとコードが挿せないのであります

 

つづく

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp