羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

あれから3か月

8月6日にシグナスで転倒
ごく低速でしたがバンク中にフロント滑りいっきに転んだため体の上にバイクが乗ってしまい予想外の重傷となってしまいました

乗り物のバイクに乗られ運転手が重傷なのにバイクがかすり傷というシャレにならん事故っす

あと数日で夏休み、おじさんでも夏休みは楽しみなものです

【予定】

ステレオ集中的に直す

久々に大型バイク乗るのに今回の整備はブレーキ&クラッチフルード交換、フルード類は準備ずみ

クラウンにビーコン取付け

奥さんの実家で親戚が集まり広いお庭でBBQ、火起こししながら開けるビールほどうまいもん無いよね

娘とドフの聖地「新潟」ドフ巡り

 

全部パァ

どころか逆に地獄の日々の始まりっす

でどのくらい重傷かと言うと・・・

f:id:limited_JunkRoom:20191103161826j:plain

右上腕粉砕骨折

f:id:limited_JunkRoom:20191103162105j:plain

右足外果骨折

お医者さんに強化パーツ組み込んでもらいました、グロ画像にならんよう小さく貼ります

そのほか足の平の部分バイクにすりつぶされるように捻ったので筋は全部負傷し爪もつぶされて内出血で紫になってます

んでわしバカだから術後の写真とか抜糸の写真とか全部撮ってたのですがwのせるとグロ確定なので自重しまする

12日で退院はできたのですが2か月ほどは足首が異様に腫れ上がったりを繰り返し10月までは半分くらいしか出社出来ませんでしたね

※腕も故障中だから両松杖無理なんです
※人間くるぶしが壊れると絶対歩けません

でタイトルのように3か月が経過したわけですが直近の診察では骨は付いた様です、まず一安心です

しかしながら相変わらず痛みはつよく力も著しく落ちているので大型バイクはもとより←アホ、ステレオの修理もデッキと小型SPが精いっぱい

入院は恐ろしいものでほんとうに筋力が落ちます

足のリハビリは早期に終わったのですが私の歩く姿を見て異変を感じた先生が「かかとを浮かしてホールドして」とおっしゃるのでやってみるとそんなことすらできません、持ちあがるのですがホールドできないんです

比較的軽症の足でこのありさまなので腕はもっと悪いです、可動域が狭いとかそーゆーのはリハビリで直していますが

自分の腕が重くてあるていど上がるもののホールドできません
またこの3か月常時痛みがあり時折声が出るほどの痛みが襲います

担当の外科医いわく「色々な種類の肉を大量に食べてプロテイン飲んで筋トレしないと戻らないよ脂身も残さないで全部食べてね」ですって、とほほ

でも趣味っていいですね、無趣味だったら「いたいいたい」と言いながらスマホいじってた事でしょう

このけがは本当に色々な人に迷惑かけました

けがに限らず健康に気をつけなきゃいけない歳になったと実感します

 

では