羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-V6 2台目 ⑭

先のウッドケースですが実はV6用っす

何かのパチものかって?

多分純正品と思います

カタログでは見た事無いんですがガキの頃ナショナルのセールスマン専用カタログ(小さい冊子)で見た記憶があります

こんなのっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20240319132604j:image

まさに激レア

 

う゛~ん
ただでさえカッコ悪いV6がさらにダサくなったw

なんだろう?色かな
もっと黒い方が締まって見えるのかも

 

さて試聴でありますが
寝起きは悪い
ガサついて質の悪いラジオかと思えます

本機は組み上がったばかりのせいか30分くらいじゃ落ち着かない
失敗かと思いかけているところに来客があり電源入れたまま放置

2時間ほどの通電後に再度聞くと粗さは取れ落ち着きました

ほっ!

記憶の中の1号機とほぼ同じで安心しました

重く芯のある低音に明晰な中高域が乗ります
質感はTechinicsらしからぬ落ち着きと言うか暗めの音

音場感も良いし音像も小さく定位します

基本設計の良さと思えます
※基本構成はA5、V8と同じ思想

とても45年前の59800とは思えんっす
(^^♪

SU-V6のまき
いったんおしまい

 

追記

予約投稿後にふと思いつき外した平滑コン測ってみた
8200μFが7300まで下がってました
45年だもんな、駄目だコリャ

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。