羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

フジカセットGT-2に2度驚く

先日投稿したGT-2でありますが入庫時は未開封品数本に混ざって外装フィルムのないキレイな1本が入っていました

とてもキレイなので新品のフィルム剝れ品と思い録音して楽しんでいました

そしてアンプ入れ替えのためKY氏を招いたときにGT-2を聴いてもらいます

すんげー高音だな、ゲラゲラ *1

と大笑いしながらアンプの入れ替え
※天井裏なので持てるけど怪我防止で2人で実施します、歳だからね

その間テープは再生しっぱなし

そして録音したカシオペアが終わると何故かチェッカーズが鳴ってる

???

作業してるから切り替わりに気づかない
いつの間にか知らない曲が流れてる

なんだこの曲知らんぞ
ん?今鳴らしてたのはカシオペア録音したGT-2だったっけ?

あのテープ中古?

ワシが録音してた時ドロップアウトなど微塵もなく切れのある高音がビシバシ出てたので中古とは全く思わなかったよ

たとえ再生回数が少ないとしても40年前の一度録音したテープが全く問題なく使えたことに驚きました

 

ひるがおの炙りチャーシュー塩ラーメン旨かったのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

*1:´∀`