羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ODに続いて中古のMA-Rを試すよ

RS-AZ7で録音したODをTC-K555ES2で聞いてみる

う゛~ん
いまいちはっきりしない音だなぁ
でも著しく高域が落ちてる訳でも位相が回ってる感じもしない

録音したCDとAZ7のソースアウト
555のソースアウト聞き比べるとそんなに違わないし

釈然とせず混乱してきた

そうだ、別のテープとソースで試そう

手元には中古のMA-Rがあった
中古の着弾品で元はかなりアジマスのずれたデッキで録音されているものの聞いてみるとドロップアウトは感じない

これ、使えるんじゃね?

う゛~ん、MA-Rを入れたありがたみが薄れるね
見えない (-_-;)

 

滞りなく調整終了
※レベルの写真はタイミング悪かったっす

録音開始

ODで使ったCDよりはっきりした音のCDを使う

AZ7で文句のない音質

555では如何に

はいぃぃぃぃ~っ(やすこ)
文句のない音であります

最初ODに感じた違和感はボケ気味リマスタリングのCDとODの柔らかい音質が(望まない)相乗効果を発揮してイマイチに聞こえたんだな

いまさらこんな事やってて「なんだかな~、令和だぜ」と思いつつも楽しく遊べました

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。