羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Victor TD-V66 ①

ワットマン藤沢石川店で確保したのはコレでした
図らずもビクター続くね~

Victor TD-V66 1985年 69,800円

この頃のビクターはリバース機に注力しておりシングルウェイ機はあまり無い
本機と前身のKD-V6位であろうか

その後はTD-V931を頂点とする3桁シリーズに続いた後にカセットデッキ終結となります

本機の購入価格は3,980円+税

購入は迷った
だって汚いんだもん

ジャンクの理由は

「テープ絡みます」

んじゃとりあえずアイドラー見るか
その前に計測

あれ?
再生時のトルクは50g弱あるよ

全然OKじゃないの

 

巻取り時は振り切ってる
120g程度
OKっす

 

早送り時は115g
これもOK

しばらく様子見かな
※後にSM見たらギアドライブでした

あとは

ノーマルとメタルのインジケーターが同時点灯してます

ここも検出のリーフスイッチを20ガチャガチャで直ったのでケイグ処置でいけると思います

次は内部観察と洗顔ですね

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。