羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TDK ODで遊ぼう ②

RS-AZ7のATCボタンを押下
巻き始めの巻き癖を回避するために少し送ってから押したケドAZ7が自動で送ってからチューニング開始しました、さすがですね

 

バイアス調整

 

EQ調整

 

レベル調整

調整完了!
写真は録音時の写真
ATC表示点灯

う~ん、初代ODでチューニング完了したよ

しかもAZ7は400、3K、10K、15Kの4ポイントチューニングだよ

AZ7が凄いのかODが凄いのかいずれにせよ大満足っす

 

肝心の音の方はですね

デッキ側でsauce↔tapeを切り替えても一聴してわかる差は無いっす
勿論アンプ側で切り替えるとエライ差でありますが

それでも個性は感じましてソフトな感触であります
地味なんだけど必要な情報は全部入ってる
でも自己主張はしてこない

控え目なキャラですね

そして1979年のテープが問題なく使える
じつは凄い事なんじゃないだろうか

さて、このテープを555ESⅡで聞いてみよう

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。