羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Panasonic SL-HD60

SL-P70のピックアップの予備が欲しい
品番はRAE0113Z
ケド互換品は世に無い

おそらく本物の補修部品と思われるブツはアリエクにあるが敷居が高いよね

そこで調べるとマイクロコンポのSL-HD60が同じピックアップを使用してるらしい

さすがにこのジャンルは高騰することは無いのでお安く落札しました

MDとセット

裏は・・・

セットになるアンプからの給電なので電源を入れられません
なぜかMDは電源内蔵だけど

 

あけてみた

CDのプレゼント付きw

何かな何かな

おおっ、デイヴ・グルーシンのCDだ
ラッキー

しかしクランパーの素材がこびりついてる、何年放置されたんだかw

 

で、この時点で同じメカと確信してますがお皿を取ると

全く一緒
予備ピックアップどころか有事の際はメカごと交換できます

問題はこのメカが生きてるかどうか不明なところですw

すでに摘出して本体は廃棄したので今度SL-P70のコンデンサー交換時にでも差し替えてみます

いけにえのまき
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。