羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA NS-10MX ①

では本編突入であります

f:id:limited_JunkRoom:20210607145623j:plain

YAMAHA NS-10MX 1993年 64,000円 2本

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20210608125655j:plain

実験的に漂白した後開けてみた

げげっ

Σ(゚Д゚)

生グラスウール!

※ワシ的表現

ここから先の作業はベランダで行わねば

 

f:id:limited_JunkRoom:20210608125923j:plain

漂白はキッチンハイター(塩素系)で行いますが

表面撫でただけじゃダメ
紙の内部まで浸透しないと白くならない

細い筆じゃムラになりまくり
センターキャップにしわが入りこの時点で後悔の念と以後の作業に対する不安が押し寄せる

f:id:limited_JunkRoom:20210608131526j:plain

それでもここまでの差になる

もう後へは引けないっす

他のサイトではスプレーしてる
ならば

f:id:limited_JunkRoom:20210608131425j:plain

泡キッチンハイターを本来の方法で使ってみる

 

f:id:limited_JunkRoom:20210608131720j:plain

うぎゃぁ~

出すぎじゃぁ~

慌ててふき取ったのがいけなかった
表面がけば立ってしまった

10Mサイトはもう少し詳しく書いてほしいなぁ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210608205832j:plain

このタイプの霧吹きスプレーに泡じゃない普通のキッチンハイター入れてそっと噴霧するのがベストと思う

次の機会があれば試します

つぎは「チクチク」との闘いっす

 

 

別館