羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO Monitor500 ②

f:id:limited_JunkRoom:20210608083740j:plain

パワーアンプは当然ONKYO M-508に繋ぐ

小音量で聞くには少し低音不足なのでSU-A6のSUPER BASSをターンオーバー75Hzにセットしちょいとブースト

相変わらず「キラキラ」と輝いて「スパーン」と決まる
「キラキラ」輝くが薄っぺらじゃなくて質量感のある輝き

80年代ONKYOのグラマラスサウンド健在である

んだども低音が薄いな~
と鳴らすこと1時間、あの「ずむ~ん」と沈み込む、でも切れのあるマッシブな低音が戻ってきた

やはり準備運動は必要っす

 

さてネタ的に手ぇ入れるかやめるか?
ネット探してもネットワークの記事がほとんどない

このクラスだから主要部分はフィルムコンだし
ネット上の少ない写真から電解はウーハー並列側とインピーダンス補正に使ってるだけだね

気が向いたら(ネタ切れたら)分解してみます

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp