羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ひとやすみ

f:id:limited_JunkRoom:20210324210149j:plain

当事業部のワイヤレスシステム(BT&S-A60)のSPがSB-F3からMarantz LS1040に変わりました

DSLでドライブするとSB-F3も凄いのですが凄すぎて緊張感を強いられる場面もあって疲れることもあるっす

LS1040に変えるとややウェットで艶のある音色が気持ちを70年代後期に戻してくれる

昔買ってもらったラジカセを思い起こさせる音色ながらその音を何倍も良くした音が出てる

YMO八神純子、ついでに伊藤つかさがHi-Fiとは違う土俵で美しく鳴るんです

こんな幸せがあるでしょうか

ゼネラルオーディオが現代でも楽しめます

ウルトラマニアからは笑われるかもですが熱い音聞くにはJBL L46、ワイドレンジなDS-505&DS-1000HRもあるし

まだ倉庫にはSB-M5やらSPLE8Tなどもあり大変幸せであります

 

しかしいい音だ、LS-5Vもムンドルフ外してPARC電解にしよう

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp