羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-A35 3台目 ②

鳴らしてみる前にパネル清掃&中身確認

 

f:id:limited_JunkRoom:20210324202335j:plain

奇麗にはなりましたがA60と比べると少し黄みがかってる、アルマイトの調合の違いかな?

 

f:id:limited_JunkRoom:20210324202535j:plain

中身
超キレイ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210324202726j:plain

電源ケミコン周り
やはり通電しなくとも頭が膨らみかけたり封止ゴムの膨らみか斜めったりするね

往年の名機ではないのでオリジナルに拘らずいずれ交換しませう

 

でその音は

f:id:limited_JunkRoom:20210324203226j:plain

A60と差し替えたのですがまぁA60には歯が立たない

どころかメンテ済みのA35の1号機にも遠く及ばず
細かい音のリアリティーとか強弱が出なくてこもりがちなんだよね

まぁ40年ぶりに火入れされたのでしょうがない

2時間くらい鳴らしても変わらんね

どーすっかな、メンテするか?でも1号機元気だしな

そんな事言ってるとどんどん部品が廃番になりそうなので近くメンテします

で、A35についてなんですが

オクで見ても追う必要ないっすよ

当事業部見てDSLに興味持ってもS-A60からが実用域

S-A35はDSLマニアのアクセサリーにしかならないであります

 

S-A35のまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp