羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

周辺部品のお買い物

発熱の多いオペアンプの試験用にヒートシンク欲しいな

固定どうすんべ?

熱伝導両面テープなど知ってはいますが今どんなのあるのかな

千石で物色します

f:id:limited_JunkRoom:20200809173757j:plain

両方ともありました

この両面テープは悩んだ

昔からある薄緑のは100円くらいで売ってますが店頭陳列の注意書きに

「接着力弱いです」

と注意書き

こーゆーのは店頭ならではっすね、通販じゃ判らん

アンプの中でヒートシンク外れたらシャレにならん

写真のサンハヤトのテープは3枚入りではあるものの驚愕の高値「770円」背に腹は代えられないもののあまりの高さに悩みまくります

決め手は

f:id:limited_JunkRoom:20200809174255j:plain

はがし方

「へらを差し込みゆっくりこじ開けてください」

自信たっぷりな説明書き

よし信じた!

 

f:id:limited_JunkRoom:20200809174553j:plain

なかなかピッタリ貼るの難しい

あちこちのソケット類使ってテスト

ヒートシンクつまんで抜いても剥がれることはありません

よしこれで実験の幅が広がりました

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp