羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO M-508 ⑤

f:id:limited_JunkRoom:20190414163446j:plain

愛用のM-508を修理のつもりがトドメをさして3か月余り
寂しさと後悔の念で過ごしてきましたが元の環境に戻りさっそくヒアリング・・・

音固いよ、1号機と全然違うよ
・゚・(ノД`)・゚・。

たとえばABXテストで音の判断に自信のない私の糞耳でも愛用機の音質の違いはすぐに判ります、嗚呼また2台使って組み直しかとがっくり肩を落としましたがよく考えると2号機は何年不動だったか判らないシロモノです、2時間ほど音だしすると1号機にだいぶ近づき2日も鳴らすと1号機と同じ音になりました、ホッ

 

おまけでM-508のSP端子です、なんの変哲もないターミナルですがバナナプラグが入ります、本運用でバナナプラグを使う気にはなれませんがスピーカーの試聴するときなどは便利ですよね

f:id:limited_JunkRoom:20190415232235j:plain

 やっと主役がもどりすこぶるご機嫌であります