羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TRIO LS202のコンデンサー交換 ③

自分で作業したから良くなった

この様な判断は慎まなくては、といつも思っており冷静な判断を心掛けたつもりですがやはり変わりますね

中高域の厚みが増してしっかり鳴ります
45年前のコンデンサーを変えたので当然の結果ではありますが

元の音に戻ったんだろうな

 

その後色々な音量やソースで楽しんでいます

やはり低域がいいですね
下まで伸びるとか解像度が良いとかそーゆーファクターもいいのですが素晴らしいのは「小音量時」の量感と質感なんですよ

発売時の

テーマは:リニアレスポンス

という謳い文句が浮かんできます

そのような文言聞くと大きい音が凄いのかなと一瞬思っちゃいますが小音量時のレスポンスも追及してたんですね

とにかく大変なお気に入りで今は他を聴く気になれません

LS-202のまき
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。