羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Panasonic CF-SZ5 2代目

SZ-5も底値なのでドライブ付きを探していました

民生用のカスタマイズモデルっすね

普通コレ見たら汚いと思うでしょ
しかしながらワシにはプラクリがある

今までも広告貼ってましたが真の実力をお見せしていなかったかも

ここまで労を費やした訳ではなく1~2分の磨きっすよ

 

ついでにコート剤

 

まぁ文句のない仕上がり
他もキーボード他もヤニ汚れがあったけど使用に伴う艶がないので清掃でキレイに仕上がりました

さて、こいつのSSDは先代のWDのRedをそのまま使う予定でしたがSZ6で起動しなかったのでオリジナルSSDからクローン作製に方針転換しましたが何故かAcronis® True Image™ WD Editionで上手くクローンが作れない

2.5吋のSSDでは完ぺきだったのに

以降試行錯誤っす
結局EaseUS Todo Backup Freeの旧版(12.0)を拾ってクローン作製であります

うまくできましたが予想通りCドライブの右にリカバリ領域が存在しCドライブ拡張できない

パーティションユーティリティー購入して操作するかリカバリ領域消すか

オリジナルSSDは使わないので保存するからいくらでもリカバリはできるので

消しちゃえ

消したw

 

拡張完了

 

あとはchrome入れて同調させていったん終了
楽曲ファイルにかかわるソフトはゆっくり入れましょう

ではSSDの速度測定であります

先代に入れてた時とほぼ同じ
ちなみに標準装着のサムスン

書き込みが少し遅いですね
使って分る差ではありませんケド

 

そして使用感ですが

はやい

なんぼi7でもモバイル版だから2コアなのでi5と差はないと思ったらかなり早くて大満足であります

さて次はSZ6のリカバリディスク届いたので完成させるぞう

シンSZ5で投稿しましたのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。