羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

National R-003

National R-003 (MICRO003)1982年

以前着弾したAMラジオ

現品見たとき「古っ」と思ったケド1982年・・・
今使っているアンプより新しいよw

 

チップパーツが多数
1982年にラジオを作れる品種のチップ部品が揃ってたんですね

ここまで見てしばらく放置
理由は2.5㎜ジャックのイヤホンが無かったから

思い出してイヤホン買った

ハイファイタイプだよ(書いてある)

 

鳴らしてみる

鳴った

徳永英明なんて呼んでごめんなさい
壊れかけてなかったw

感度は・・・
比較対象が無いので判断しずらいんだけど埼玉の送信所も千葉の送信所も(羽田で)聞こえるので小型ラジオとしては感度は良いのだろうと思う

あと離調時にミュートが掛かる

すごいな

さすがNational
心ときめくオーディオは少ないがゼネラルオーディオは強いね

参考までに

操作部

チューニングはそれなりにシビア

 

うら

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。