羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-FX6C ①

SONY TC-FX6C 1981年 69,800円

発売時とても好きな1台でした
店舗での試聴でも「キラキラ」感を感じとても良い印象

その後入手するも既に著名な3ヘッドデッキを多数所有していたので(それらを聴いちゃったので)FX6Cを特に良いとも思わずお蔵入りしたのであります

今回はTC-K444を弄って頭がSONYになっていたのとデッキローテション、健康診断含め引きずり出しましたよっと

 

内部
DOLBY C基板が増設されています
(左側)

 

ヘッドの状況
ケースのさびは無視
ダミーコア部に摩耗が見られますが許容範囲内

 

さて、試聴してみよう

小さい音で「ガランガランガラン」
キャプスタン付近から音が・・・

(;´・ω・)

また手入れしなきゃいけないの?

(;´・ω・)

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。