羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

カセットテープ収納袋

いよいよ師走っす
疫病で制約の多い年でしたね
来年はもっと活動できることでしょう

 

さて皆様
4~50年前のフィルムの傷んだカセットテープの保存はどのようにしていますか?

ワシはオクで届いた商品を包んでいたビニール袋を使いまわしていますがピッタリ薄薄の袋が少なく困ってました

そこへ着弾の張本人であるKY氏より「ピッタリ薄薄ビニール発見!」との知らせがありさっそく引き取ってきました

 

f:id:limited_JunkRoom:20211201084457j:plain

メーカー、品番、購入方法は調査中との事

 

f:id:limited_JunkRoom:20211201084549j:plain

袋部は9センチ×15センチ

宝酒造のせいで手元と意識がおぼつかないので対象テープではなく手元の標準ケースを収めてみる

 

f:id:limited_JunkRoom:20211201084743j:plain

おおっ、胴周りはピッタリだ
長さ方向が少し余るが薄いので折り返せば問題ない

これでお年寄りテープの収納が捗ります

よかった

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp