羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY XL-MC1 ④

f:id:limited_JunkRoom:20201214082418j:plain

ワシは同じカートリッジはあまり買わないのであるがこの出品物は欲しくなったぞぅ

特徴的な箱含め針カバーまで全部そろってる

そして今使ってるMC1は使用時間が精々20時間程度の良品なのでこのブツが使えればまた保存に回せるだろうとの目論見っす

そしてもう一つの動機ですが

XL-MC1は最近当事業部のエースとして大活躍中なんですよ

ホントお気に入りです

 

f:id:limited_JunkRoom:20201214082758j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20201214082814j:plain

摩耗か?汚れか?

クリーニングしてみた

f:id:limited_JunkRoom:20201214082853j:plain

大丈夫、まだまだ使える

 

f:id:limited_JunkRoom:20201214082948j:plain

きいてみた

内周ひずみも少なく充分つかえまする

 

一つ残念なのが針カバーがガバガバの緩々でしたので

f:id:limited_JunkRoom:20201214083744j:plain

これでOK

 

f:id:limited_JunkRoom:20201214083043j:plain

極上品は元に戻しました

あとは無垢針のMC3が欲しいかな
それ以上は高騰しすぎて無理じゃ

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp