羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

HFに録音してみた

世の中は下期もしくはQ3に突入し慌ただしいはずですが当事業部は平常運転

(;^ω^)

 

f:id:limited_JunkRoom:20200916083625j:plain

CHFの好結果を追試すべくHF開封

いつの世代か不明ですが国産であります

 

f:id:limited_JunkRoom:20200916083804j:plain

CHFの時のときめきを感じません

なんでだろ

 

f:id:limited_JunkRoom:20200916084130j:plain

絵面は悪くはないけど「ALL ROUND CASSETTE」の赤文字が邪魔に感じまする

 

でもって録音結果はといいますと

CHFより良い、全体に厚みが出て安定感がある、歌謡曲では高域再生もまず不満なし
※「LNとしては」の条件は付きますが

 

adresも使ってみますがノイズが消えるメリットとニュアンスが劣化するデメリット天秤にかけるとNR_OFFもありだなぁ

ここまでLNクラスのテストでありますのでこれ以上のグレードだとadres使用は悩みますね

GRPのFUSIONみたいな強烈なソースをハイポジに録るんなら効果ありだけどそれ以外はいらん気がしてきた

LNテープ試用のまきは意外な高音質に驚きました

次に機会があれば「ゲテモノネコまたぎ系」(SFとか)やLNとLHの中間みたいな奴(CDなんちゃらとかDJなんちゃら)もテストしてみたいですね

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp