羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

6SN7の在庫確認 ①

XJ1復活してたまに聞いてます

タマ転がしに6SN7探したかったのですが倉庫は屋根裏、暑くてしょうがないのですがやっと涼しくなった

ゆっくりとほじくり出してきました

在庫を把握してない理由っすが一番はボケてるのですが入手経路が色々ありまして

・改装する電気屋が持ってきた
・どこかのお年寄りが亡くなって巡り巡って「limitedに渡しとけ」となって舞いこんだ

などで集まり品種も数量も把握してないのであります

なので本人も初めて存在を知るのも出てきますw

まんず1本しかなくてステレオXJ1では使い辛いやつら

 

f:id:limited_JunkRoom:20210906092456j:plain

マツダ東芝
プレートアップにすると

f:id:limited_JunkRoom:20210906092550j:plain

銀色、ニッケルなのかしらん
グリッド支持棒の切り方がめっちゃ不揃い、手作業での生産なのかな

興味深い1本っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20210906093241j:plain

マツダ東芝

f:id:limited_JunkRoom:20210906093324j:plain

プレートは灰色
頭にヒーター蒸発物が飛んでおりかなり使われたと思われるっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20210906093513j:plain

日立

f:id:limited_JunkRoom:20210906093545j:plain

黒プレート

 

f:id:limited_JunkRoom:20210906093726j:plain

KEN-RAD
頭が若干茶色いがまだ使えそう

 

f:id:limited_JunkRoom:20210906093833j:plain

RCA
管壁にカーボンスートされてます
黒プレートですね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210906093937j:plain

シルバニア

これはプレート断面形状が円形

f:id:limited_JunkRoom:20210906094026j:plain

この丸プレートの音が良いとの評判がありますね

オクで同形状の物があれば一度鳴らしてみたいな

 

次は2本以上ある奴であります

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp