羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

RCA 2A3 ①

タイトル変えてみた

引き続き2A3ロフチンホワイトでの在庫動作チェックと球転がしであります

 

トップバッターは軍用のRCAさん

f:id:limited_JunkRoom:20210810090056j:plain

箱は1945年製造

 

f:id:limited_JunkRoom:20210810090256j:plain

中身は形状がちがうんだよな
上マイカの固定方法、左がマイカ板の板バネ、右が金属の爪で固定されてる

 

f:id:limited_JunkRoom:20210810090504j:plain

とうぜんDATE CODEも違いますわな
右側の「278A」は箱にも書いてあるので1945年製かも
どなたかDATE CODE判る方いらっしゃいましたら教えてください

 

f:id:limited_JunkRoom:20210810091403j:plain

聞いてみた

以前は一番好きだった、中華球の様な派手さは無く密度感のあるサウンドが好きだったが今時点では今一だなぁ

ちょっと大人しい、ね、環境が変われば球の印象なんてころころ変わるんですよ

これだって初期1枚プレートには及ばないがオールドのオリジナル球だよ

 

RCA ①ちゅーことは②に続く

 

別館

 

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp