羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-S5VL 2台目 ①

2匹目のどじょうを狙うのであります

症状はCDは読むけどSACD読まず
ピックアップかな

ピックアップはSF-HD850
DVD用です
SACDは皿的にはDVDなのであります

スキュー調整機構のバネが飛び出さないように慎重に緩める
緩める・・・
緩める・・・

あれ?反発力を感じない

本来なら矢印部分にバネが入ってるのですが入ってない
想像外の事態に写真を忘れる

これは別個体
下部にバネが入ります

PUのラックギア抑えのバネもない(これも別個体)

これじゃあDVDじゃなくてSACD読むわけがない
ちなみにPU見ると

交換してあります
なぜかKSSシリーズと同じ青い2022のシールw

もう素人修理通り越してバカが弄った個体です
そもそもバネ余っておかしいと思わんのかね
※ワシDVDに関しては素人を素人呼ばわり出来ます、昔プロだったので

もうこれ適当なバネ探すより同系統のメカ積んだDVDプレーヤー探した方が早いな

ちょっと調べたらPanasonicのDVD-XV10、DENONのDVD-2900などが近いかな

まいったよ
のまき、おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。