羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-722M ③

音飛びしていたC-722Mでありますが急遽やっつけてネタ的にも物理的にも整理しよう
もう訳が分からなくなるからw

 

まんずレールを拭いてレンズの裏面も拭いてみる
・・・
変化なし

んじゃピックアップの交換でありますな
品番はKSS-240Aっす

その前に
コンデンサー交換しとくか
リードタイプだから大丈夫なんじゃないかと思うけど

あれ?他は全部ニチコンなのに1個だけエルナーのちっこいのが見える
なぜわざわざここだけ?
しかも6.8μFなんて変な値だし
でもエルナーだから変えたい
わなさんもみかるでしょ?

 

でもそんな容量の手持ち無いし10μFの必殺「チップ積セラ」で対応

残りは手持ちの松下さん家ので交換

 

最初は手持ちのCDパーツマンで買ったKSS-240Aを使いましたが動かなかった
いや、CDパーツマン様に文句はないっすよ、どこの誰が作ったかわからん物は博打を承知で買いますから

そして以前の投稿で本物の疑い(なんやねん疑いってw)のあった尼購入のKSS‐240A

KSS-240A 調べてみた - 羽田電器産業 ステレオ事業部

を使ったら1発KOじゃなくてOKストア

TOCの読みもチョー早いし
なんか音も良くなった気がする

じゃなくて良くなったんだろうな、いままでギリギリ読んでたんだろうからね

それにしてもいい音だなコレ

よっしゃ、とりあえず完成したのでいったんしまおう

C-722Mのまき

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。