羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

光ピックアップをいくつか購入っす

元旦イブになりました
皆様のご愛顧によりPV数も40万を突破しました
2023年も忘れられないように更新します

さて、お題の光ピックアップ(以後PU)でありますが
KSS-213の真贋を見分ける方法をしりません

であるならばオリジナル印字(と思われる)トラバースASSYならモノホンの可能性があるかも知れないと思いつきました

これは・・・何の奴だったっけ?
DP-SG7かな

トラバースシャシーにKSS-213CCPの印字があります

この印字のあるPUを尼で探しました

むぅ、数社の品番がある時点でうさんくさい

そして「ツ」や「ソ」の判別が付いていないようでありますw

コレ思い出したw

冗談はさておき開封の儀でありまする

おおっ、トラバースシャシーにオリジナルと思わしき不滅インクの捺印があるよ

しかしながらなんか汚くないか?

 

うわっ、シャシーは中古やん
中古シャシー探して互換PU組んでるのか
手が込んでいるというか芸が細かいというか・・・

目玉は黒く見えるので互換品の可能性が高いのかな

うら
中古らしい汚れが見て取れるっす

この青いシールも怪しく感じる
この他にもDVD用のHD850も買ったケド同じシール
みな2022年、全部同じ年度の生産か?
つか元メーカー違うのに同じシールな訳ないっす
出荷するとき貼ってるんじゃ・・・

と言う事でワシはまだKSS213の真贋を判定できないのであります

 

さて、気を取り直してつぎ
KSS-240Aを使ったので在庫切れ
もういちど注文しよう

キタ━(゚∀゚)━!

前回と同じのです
中身もきちっとシールされた金属蒸着の袋なのでモノホンの可能性があります

 

では皆様
良いお年を

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。